ドライブレコーダーの購入が増えている

石橋和歩や宮城将宏など運転のトラブルでお馬鹿さんなことをやっているのがクローズアップされていますが、昔から運転であおったり悪質な幅寄せなどするドライバーはいつでもどこでもいますよね(^_^;)

テレビのワイドショーや新聞、ネットなどでも対応策を表してます

また、ドライブレコーダーなるものの購入も増えているみたいですね

以下NHKNEWSWEBから引用です

交通トラブルによる事故が各地で相次ぐ中、危険な運転や事故に遭遇した際に自分の身を守るため、ドライブレコーダーを買い求める動きが広がっています。
東京・大田区にある大手自動車用品店では、東名高速道路で夫婦が乗るワゴン車の前に車を止めて進路を妨害したとして男が逮捕された今月に入ってから、17日までに、ドライブレコーダーの売り上げが前の年の同じ時期と比べて3倍に上っているということです。

とりわけ、前方だけでなく、うしろや横も含めて360度記録できるタイプのドライブレコーダーについて、買い求めたり問い合わせたりする人が多いということです。また、防犯カメラの設置を示す住宅向けのシールと同じように、「ドライブレコーダー搭載車」と記されたステッカーも人気があるということです。

店を訪れた45歳の男性は「いつ自分の身に降りかかるかわからないので、万が一のときに証拠としても使えるドライブレコーダーがほしいと思ってきました」と話していました。

実際ドライブレコーダーがあると通常の運転トラブルの証拠に活用できるだけでなく駐車時の車体への悪戯や擦ったりなどの傷付けなども撮ることができるので便利かと思います。

住居での防犯カメラ同様にドライブレコーダーの利用率はこれから上がりそうですね。

お知らせ♪
忍者



忍者



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お知らせ♪
忍者