満員電車に客をすし詰めするバイト

満員電車に客をすし詰めするバイト…
そう、「押し屋」です
って即答できる人は中々いないかとw

では、日本の小学生たちの願いに応えて、インドのネール首相が上野動物園に象を贈呈した象の名前は首相の娘(後のインド首相)と同じ○○○○○でした。その名前とは? ※5文字
これは「インディラ」です
ってこれも分かる人は少ないかと(^_^;)

こんな感じのクイズが満載された本が昭和の思い出ドリルです。

ねとらぼからの引用です
「アレなんだっだっけ?」と何人かで話しながら昔を思い出すのは楽しかったりしますが、そのきっかけになるようなクイズ本「昭和の思い出ドリル」(1000円・税別)が主婦の友社から発売中。昭和初期から年代順に700問が収録。
 平成生まれにとってはまずわからないことだらけなので「そんなものがあったのね」と驚くかも……?
昭和の思い出ドリルは、第1章が「昭和の文化」で125問、第2章「昭和の暮らし」で125問、第3章は「昭和の芸能・スポーツ」が210問で「野球選手のニックネーム」が35問、そして第4章は「昭和の社会」140問と「絵で見る昭和」65問が収録されています。
 当時の記憶や感情が呼び起こされて脳が活性化する「回想療法」な大人の脳トレ本としても楽しめるとのことで、昔を思い出しつつ家族でクイズを出し合うのも面白いかもしれません。

昭和世代の人にも懐かしがられ平成世代の人からも不思議がられちゃいそうな内容で秋の夜長を楽しむのもいいかもですね
興味のある方はこちらからどうぞ

お知らせ♪
忍者



忍者



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お知らせ♪
忍者